無料オフショア開発一括見積・資料請求窓口

オフショア開発.comオフショア開発ならオフショア開発.comにお任せ!

オフショア開発

オフショア開発に関するお問い合わせはコチラ

03-6303-1697

会社名

Metatechno Lanka Company (Pvt.) Ltd.

サービス概要

当社は2001年に日本のソフトウエア開発会社であるメタテクノの開発子会社としてスリランカのコロンボに設立しました。

スリランカを選んだ理由としては近隣諸国に対して比較的高い教育水準、日本人と親和性が高い穏やかな国民性、母国語が日本語とよく似た文法構造を持っていて日本語習得が早いこと、そして何より親日的で日本のIT企業の誘致に熱心であったことが挙げられます。

当社はそれらの優位性を生かし、これまで優秀な新規学卒者を技術者として採用し、現地コロンボで主に日本語を、そして日本に招致してソフト開発のOJT教育を行うなど、日本のソフトウエア産業で活躍できる技術者を多数創出してまいりました。

その成果として現在は多くの日系企業からの開発協力依頼のもと、組込系・Web系・モバイルアプリ系など幅広い技術分野を手掛けています。最近では車載検証業務も新たな活動分野として受託しており、顧客からも技術力・日本語および英語コミュニケーション力の部分で一定の評価が得られています。

実績

・車載検証業務
・ネットワークカメラ関連システム
・POSシステム(Windowsアプリケーション)
・水処理システム(Webアプリケーション)
・レストラン検索用モバイルアプリ
・NFC課金システム
・プリンタエンジン治具開発
・複合機市場調査

得意分野・プログラミング言語

・検証業務
・組み込み系開発 (C・C++・Java)
・Web 系システム開発 (PHP・MySQL・PostgreSQL)
・スマートフォンアプリ開発 (iOS/Android)

対応可能案件

・ソフトウェア開発
・Webシステム開発
・スマートフォンアプリ開発
・組み込み系開発
・ソフトウェアテスト(検証)
・人材派遣
・ラボ型開発

オフショアエリア(拠点)

スリランカ(コロンボ)

コメント・アピールポイント

<日本語対応可能>
社員のほとんどが親会社であるメタテクノの社員として日本国内で3年以上の業務を行っており、5年以上の業務経験を持つものも多数在籍しています。日本人エンジニアも常駐しており、日本語と日本流のスタイルでスムーズに開発を進めることができます。

<丁度よい”+3時間半”の時差>
例えば午前中に状況を確認して指示を出すと丁度メタテクノランカの始業時間となるため有効に時間を活用できます。

<高い英語能力>
公用語はシンハラ語とタミル語ですが、両民族間をつなぐ言葉として英語が指定されているため、英語力についてはネイティブに準ずるレベルです。高い技術力と相まって日本語訳されていない最新技術を応用した開発にも速やかに対応できます。

<ISO/IEC 27001を取得>
日本企業と同様に、情報セキュリティに対する高い意識を持っています。また、クリーンルームを常設しておりますので、機密性の高い業務にも速やかに対応できます。

<必要に応じ日本への出張対応も可能>
どうしても日本国内で作業する必要が出た場合、短期出張にて対応することもできます。もちろん短期出張要員も日本語でコミュニケーションをとることができます。

Metatechno Lanka Company (Pvt.) Ltd.は、最近注目を集めているスリランカ・コロンボでサービスを提供しているオフショア開発会社です。社員のほとんどが親会社であるメタテクノの社員として日本国内で3年以上の業務を行っており、日本品質のサービスを提供しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

会社概要

代表者名古賀 道夫
従業員数47人
日本語技術者の在籍数14人(うちブリッジSEは 11 人)
ホームページURLhttp://metalanka.com/
事業内容受託開発
ラボ型開発
人材派遣
資本金4,492万LKR
設立年月日2001年1月
所在地(住所)Level 6, "Millennium House", No. 46/58, Nawam Mawatha, Colombo 02. Sri Lanka.
主要取引先株式会社メタテクノ、TDIプロダクトソリューション株式会社、Ceylon Electricity Board、National School of Business Management
電話番号窓口0120-979-938
  • この企業に見積もり依頼する
  • この企業を選択する
  • 一括資料請求・一括見積もり依頼する

オフショア無料コンシェルジュサービス


ページトップへ