インターネット関連システムを提供する株式会社リライは6月16日、システムの受託開発を行う株式会社NexTop.Asiaとの間で資本提携契約を締結。リライは今回の提携を通して、NexTop.Asiaのベトナムオフショア開発拠点を活用した事業展開および次世代O2O(Online to Offline)サービスのアジア展開を開始する。

ベトナムは、国家としてIT産業を“国の発展のための重要な産業”と位置付け、近年他国からのアウトソーシング業務を受け入れる体制を整えている。また、ベトナムでは小売市場規模が130%を超える成長を続け、消費者物価指数も6%を超える経済成長を続けており、今最も注目されているオフショア開発拠点のひとつである。

その中でNexTop.Asiaは、子会社であるNexTopHanoi Limitedでベトナム・ハノイ市にオフショア開発拠点に持ち、金融システムを始めとした様々なシステムの受託開発に強みがあるオフショア開発企業だという。

この度の業務提携によりリライは、システムの受託開発・オンラインゲームの受託開発及び運営等の事業体制を拡大し、ベトナムの優秀な技術者による価格競争力のある、品質の高いシステムの開発を行うことにより、多様化するお客様のご要望にお応えし、更なるサービスの強化に努めていく。