会社名
株式会社ブライセン
VietnamMyanmarKorea
VietnamMyanmarKorea

サービス概

glocal-Oneが目指すのは、「オフショア感のないオフショア」

 

オフショアは一般的に、コストやスピードでメリットが多い分、コミュニケーションや品質に課題があると言われています。グローカルワンではお客様に対応する窓口をすべて日本人が行うため、通常のプロジェクトと同じように対面での打ち合わせが可能で、通訳者も必要ありません。お客様からみれば、オフショアを活用している感覚もなく、一般の開発と同じようにご利用いただけます。

 

 

 

5ヶ国の拠点で強力なメリットを発揮

 

グローカルワンは、ベトナム・ミャンマー・カンボジア・韓国、鳥取の5ヶ国の拠点にてオフショアサービスをご提供しています。 多拠点で展開することで、お客様に多くの選択肢をご提案できるとともに、より安定的、効率的、高品質なオフショアサービス が可能になりました。

 

 

 

 

ブライセンベトナムはベトナムの古都、学園都市でもあるフエ(人口34万人)におけるトップレベルのIT企業です。1992年から社会貢献活動としてベトナムのストリートチルドレンの自立のために技術やビジネスを学ぶための企業留学を受け入れており、この活動をベースに教育環境を整備し、IT人材を育成し、ベトナム有数の企業風土を培ってきました。人材の定着率は97%を誇り、プロジェクトの計画変更の原因となる人材の引き抜きや流出がないことは我々の誇りです。

 

 

政情が安定し急速な発展を遂げるミャンマーにおいてブライセンはいち早く拠点を開設し、マーケットとしてのミャンマーへ向けた開発拠点として、またモバイルゲームの課金システムなどエマージング市場をとらえたビジネスなど単なるオフショア拠点以上の価値創造を目指しております。

 

 

ブライセンカンボジアはプノンペンの中心街、独立記念塔から3ブロック、在カンボジア日本大使館まで徒歩5分の利便性の高いビルに所在、大容量のジェネレータによる無停電設備を完備しております。2016年から社会貢献活動としてカンボジアの病院設立支援を開始。政局も安定しつつあり2018年に現地法人を設立いたしました。

 

 

カメラ、画像処理のエンジニアがブライセン本社(エンベデッドシステム)チームと連携して世界各国のベンダー向けに画像調整を行っております。あらゆるプラットホームで最適なソリューションを最短で提供するカメラに特化したColumbus Engineeringチームです。

 

 

BPO事業の充実を図るために、ニアショア拠点として2018年に設立。セキュリティの関係上、国外へ持ちだせない案件を国内(ニアショア)として行っております。

実績

世界的なメーカー向け・給与システム関連IF開発

 

難易度の高いIFに対し、「短期間」「高品質」をオフショア開発で実現!! 

 

 

 

300人体制で4年以上の実績を持つ「画像アノテーション・AI教師データ作成」

 

精度の高いアノテーションを満足いくQCDで実現します徹底した基準作りとアノテータの作業レベルの均一化

 

 

 

大手メーカーの求める高い基準に対応
AI用教師データの品質はディープラーニングの精度を大きく左右します。
弊社では大手メーカー様や、国内有数のAIベンダー様からアノテーション業務を請け負い、高い品質基準に対応してきた実績があります。
「領域区分の誤差は数ピクセル以内」といった基準や暗闇や重なりで物体の境界が判断しづらいケースにも高いレベルで対応しております。

 

オフショア体制により低コストを実現
グローカルワンのアノテーション業務を行うBPOセンターは、ベトナム・ミャンマー・カンボジアにあります。アノテーターを300人体制で雇用し、育成を行っています。低コストで、優秀な人材を採用しやすいため、お客さまの要望によってアノテーターを拡充しやすいというメリットもあります。
アノテーションは海外で行いますが、業務設計・管理はもちろん、お客さま要求のヒアリングなどのやり取りはすべて日本側のスタッフが担当します。日本と海外のハイブリット体制により、低コストを実現した上で言語や文化の違いによる意思疎通の不便さを解消しています。

 

システム開発会社ならではの改善提案
多量のデータ作成を行うアノテーション業務は、効率性が重要視されます。グローカルワンを運営する株式会社ブライセンは、多数の大手企業からのシステム受託を請け負う開発会社です。作業効率を高め、人的ミスを防ぐための「業務の自動化」は私たちの得意とするところです。 人的コスト、つまり「手作業」を減らして業務をできるだけ自動化することで、作業の効率化と品質の向上を実現します。

 

 

 

高品質を実現する、日本と海外でのトリプルチェック体制

 

グローカルワンでは、日本と海外での「トリプルチェック体制」で、高い品質を維持しています。仕様確認は日本側で行い、効率的に作業を行える体制を整えています。

 

 

24時間-365日サーバ監視サービス
日本国内はTier2以上サービスへ集中可能!

 

 

24時間365日万全の監視体制でビジネスをバックアップ


システムの完成はゴールではなく、その後の管理や運用が大変重要になります。グローカルワンでは、サーバー監視やネットワーク監視などを中心に、高い品質で長期的なサポートができるよう、万全な監視サービスをご提供することで、お客様のビジネスを強力にバックアップいたします。

 

 

セキュリティについて


1.ターミナルサーバー

 ●ベトナムからはターミナルサーバを経由してのみ、DBサーバなどにアクセス可能

  (直接アクセス不可)

  ⇒ターミナルサーバの権限設定で、案件メンバー以外のサーバアクセスを防止

 ●ローカル環境ではなく、ターミナルサーバ上に開発環境を構築し、ターミナルサーバ上で開発作業を実施

  ⇒容易に各メンバーの開発環境を構築でき、メンバー間の環境相違を防止

  ⇒ローカル環境へのプロジェクト資産(ドキュメント、モジュールなど)のダウンロードを防止

2.資産管理

 ●ブライセンが作成したアウトプット(ドキュメント、モジュールなど)だけではなく、顧客から受領した資料も含め、 全ての資産をSVNサーバで管理

  ⇒SVNサーバは案件メンバー以外のアクセス不可

品質管理について品質管理について

1.標準開発プロセス
 ●各工程のインプット、アウトプット、担当および、工程間の関係性を明確化
2.レビュー
 ●アウトプットに対し、2段階レビューを実施(ベトナムリーダレビュー、日本レビュー)
 ●レビュー結果をもとに、日本にて品質分析を実施
 ⇒品質的に問題があると判断した場合は、PDCAサイクルにて品質向上を図る
 (例:ベトナムメンバーが単体試験実施中に、日本がソースレビューを実施する工程を追加)
コミュニケーション方法1. コミュニケーションツール
 ●WebEx(cisco)
 ⇒Web会議で使用
 ●Skype
 ⇒報連相で使用
 ●SlackBot
 ⇒日本語、ベトナム語、英語の翻訳機能をブライセン独自にBotとして組み込んだチャットツール
 ⇒報連相で使用


2.会議体
 ●WBSおよび成果物ベースでの進捗会議(頻度:週2回)
 ⇒プロジェクト立ち上げ時:毎日
 ●レビュー会(頻度:随時) 


その他実績アノテーション
・自動運転に係るAI用教師データ作成業務
・新人運転士向け教育用シミュレーター用画像加工作業
・スポーツ中継用画像へのタグつけ業務
・廃棄物処理ピットに係るセグメンテーション業務

得意分野・プログラミング言語

対応可能案件

・ソフトウェア開発
・Webシステム開発(HP制作)
・スマートフォンアプリ開発
・携帯アプリ(モバイルアプリ)開発
・組込み系開発
・HTMLコーディング
・ラボ型開発

オフショアエリア(拠点)

・韓国(スウォン)
・ベトナム(フエ)
・ミャンマー(ヤンゴン・マンダレー)
・カンボジア(プノンペン)
・鳥取(日本)

コメント・アピールポイント

地域密着型・フエ最大のIT企業
ベトナム フエとの交流がはじまったのは、ベトナムがオフショア開発で注目される前の1997年のこと。ベトナム「こどもの家」を支える会の主旨や活動に賛同し、継続的にボランティアとして支援を開始したのが始まりでした。2013年に法人化、現在ではフエでトップレベルの外資系IT企業として、大学との連携など地元密着した運営を行っています。

 

徹底したセキュリティと品質管理
ソフトウェア開発のみならず、システム運用や保守業務も安心してお任せいただけるよう、日本国内に近いレベルの高品質・高セキュリティな運用・保守サービスをご提供いたします。

 

オフショアの課題を徹底して解消
グローカルワンは、オフショアがはらむリスクを解消するために考え抜かれたサービスです。大企業を含む多数の実績や長年の経験によりオフショアの良い面だけを活かすためのノウハウを構築し改善しています。

コンシェルジュからのコメント

ブライセンベトナムはベトナムのフエに拠点を持つ大変珍しいオフショア開発会社です。ホーチミンやハノイよりもさらにコストが安く、品質の高いシステム開発を可能としています。スマホアプリ開発からWebシステム開発まで幅広くオフショア開発で対応しています。ぜひお気軽にお問合せください!

会社概要
代表者名

藤木 優

従業員数

824名

日本語技術者の在籍数

533名

ホームページURL

https://www.brycen.co.jp/

事業内容

◆ソフトウェア開発
◆データベース開発
◆システム設計
◆小売チェーン発注業務BPOサービス
◆DTP(地図作成・画像加工)サービス
◆データ入力サービス

資本金

263,007,500円

設立年月日

1986年(昭和61年)4月

所在地(住所)

東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー30F

電話番号窓口

03-6264-7222

株式会社ブライセン
この企業に見積もりを依頼する